テレビ60年記念ドラマ「メイドインジャパン」に
張春祥 中国語指導&変面出演

『メイドインジャパン』
NHK総合で1月26日から放送予定の
テレビ60年記念ドラマ『メイドインジャパン』
張春祥中国語指導として参加しています。
謎の舞踏家役として変面も披露していますので、そちらもご注目ください!

※ NHKドラマスタッフBLOGの中国ロケ日記にも張春祥が登場してます。
黒マントに身を包んだ異様な仮面の男として出演 待機中:廊下で確認に余念がありません
▲出演シーンでは、祝いの余興で京劇の音楽に合わせた華麗な舞の中で変面を披露。圧巻の技です。
中国語指導スタッフとして働くときの素顔 高橋克実さんも時間があれば、必死になって張さんと一緒に中国語を練習していました
▲中国語指導として、主に高橋克実さんに中国語の指導をしていました。ドラマ中の克実さんの中国語にもご注目ください!

※ 10分プロモーション映像にもチョコっと…でも効果的に出演!
     →無料動画サイトGyaO!にて公開中 (…6分25秒あたりにご注目★)


<ドラマ内容>
円高、欧州債務危機、中国・韓国等新興国の追い上げ。
製造業が軒並み危機を迎える中、巨大電機メーカーが、「余命三か月」の倒産の危機に追い込まれた!
会社の命運を握るのは、営業、財務、工場の現場で先頭に立ってきた3人の男。
秘密裏に七人の「再建チーム」を結成。起死回生の倒産回避に奔走する。
日本人にとって、会社とは、人とは何なのか?
「メイドインジャパン」は生き残ることができるのか?

<出演>
唐沢寿明 高橋克実 吉岡秀隆 國村隼 大塚寧々 酒井美紀 キムラ緑子 刈谷友衣子 金井勇太
マイコ 斉藤歩 中村靖日・平田満 及川光博 岸部一徳 ほか

■テレビ60年記念ドラマ『メイドインジャパン』
2013年1月26日~  [NHK総合]
毎週土曜日 午後9時00分~10時13分


<公式サイト>コチラ